2018年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: スタス ★ 2018/11/09(金) 19:39:19.84 ID:CAP_USER9
韓国ネタ
経済ネタ

まさかの事態だ!“原爆Tシャツ”で批判を浴びていた韓国の男性7人組グループ「防弾少年団(BTS)」は
9日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション(Mステ)」への生出演が発表されていたが
前日の8日、急きょ見送りとなった。直前になっての出演とりやめは異例中の異例。
ギリギリのタイミングまで予定通り出演の可能性を探っていたテレ朝がなぜ、このような決断に至ったのか。その舞台裏を追跡した――。

(中略)

「BTSは13日の東京ドーム公演から4大ドームツアーを開始する。
そのタイミングに合わせてMステに出演することは数か月前から決まっていたが、発表してから特にネット上は大荒れとなり、
テレ朝にも批判の電話やメールが殺到。本番を前に、日に日に増加の一途をたどっていた」とテレ朝関係者。

テレ朝も早い段階から原爆Tシャツ問題をキャッチし、レコード会社と協議を進める一方で、出演時のリスク分析もしていた。
「テレ朝は原爆Tシャツ問題を深刻に捉えており、局の周りで反BTS、反テレ朝デモが起きることまで想定して、関係各所に相談していた」とは制作会社幹部。

それでも直前まで出演の方向で事を進めていたが、局内の意見は二分され、結果的に“出演させない派”が“出演させる派”を押し切った形となった。

やはり懸念されたのは、反BTSの怒りの矛先がテレ朝にまで飛び火することだ。

「2011年に『韓流をゴリ押ししている!』『偏向放送だ』とフジテレビの周辺で抗議デモが起きるなどフジバッシングが始まった。
これを機にフジの視聴率は低迷を続けている。今回、BTSを強行出演させると同様のことになりかねない恐れがあることから、
リスク回避のために出演中止の声が局内でも大きくなった」(前出幹部)

原爆TシャツについてBTS側の釈明がない以上、出演を見合わせるのも仕方がないところか。今年テレ朝の視聴率は好調で、
10月には日本テレビが58か月にわたって守ってきた「視聴率月間3冠王」の牙城を崩した。
そのまま民放トップの座を奪う可能性は十分にあり、BTSに足を引っ張られるわけにはいかず、今回の決断に至った。

これで、一部で有力視されていた今年の大みそかのNHK紅白歌合戦出場も、
先日の徴用工訴訟判決に加え(本紙既報)、今回の原爆Tシャツの波紋を考えれば出場は危ういと言える。

http://news.livedoor.com/article/detail/15571523/

【【経済】テレビ朝日「フジテレビの二の舞いになりたくない…」批判電話殺到、反テレ朝デモ勃発も想定し各所に相談し決断 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [IT] 2018/11/08(木) 07:44:43.62 ID:655ltQbJ0 BE:837857943-PLT(16930)
sssp://img.5ch.net/ico/u_giko_ebi.gif
戸建てとマンションを徹底比較!費用、住み心地、資産性…自分に合うのはどっち?
https://feature.cozre.jp/78326

【マンション派はそろそろ戸建派に負けを認めろよ 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: シャチ ★ 2018/11/07(水) 11:38:24.99 ID:CAP_USER9
 10月24日に放送されたバラエティ番組「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~」(テレビ東京系)の内容が大きな反響を呼んでいる。同番組では今回、薄毛を予防できる調味料が紹介されたという。

「番組では『抜け毛予防の新常識』と題して、専門家が様々な予防法を解説しました。それによると、長時間のシャンプーは必要な皮脂まで落としてしまうため、1分程度に抑えること。また抜け毛予防には食べ物が重要で、シナモンに含まれている『tie2』という成分は、髪の毛に栄養を運ぶ毛細血管を修復・強化するため、抜け毛予防につながるとのことでした」(テレビ誌記者)

 そして同番組のスタッフは、シナモンがどれだけ抜け毛に効果があるのかを検証。シナモンといえばカレーやチャイなどに入っており、インドの国民には欠かせないスパイスである。そこで大勢のインド人の頭を調査したところ、約9割の人がフサフサだったという結果に。また数少ない薄毛のインド人は「嫌いな食べ物はシナモン」と答え、これまでほとんど摂取していなかったことが判明したのである。この結果には、MCの高橋真麻も大きな口を開けて驚くリアクションを見せた。

 すると放送後、スーパーからシナモンが消える事態となっているという。

「番組を見た視聴者からは『明日すぐ買いに行くしかない!』『まさかシナモンがハゲを救う存在だったとは』と大きな反響を呼んでおり、数日後のSNSでは『シナモンパウダー買いに行ったら売り切れてた』『シナモンの入った豆乳飲料までなかった』と売り切れ報告も相次いでいます。確かにスーパーに行くと、調味料コーナーではシナモンだけがごっそりなくなっています」(前出・テレビ誌記者)

 育毛剤などは高価であるため、薄毛で悩む人たちは数百円で買えるシナモンに今、殺到しているようだ。

ソース アサ芸
https://news.nifty.com/article/entame/agp/12104-115384/

【【テレビ】テレ東の番組でシナモンが抜け毛予防に効果があると紹介 放送後、スーパーからシナモンが消える事態に 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(WiMAX) [US] 2018/11/07(水) 15:57:29.31 ID:rHgemCGQ0 BE:292723191-PLT(19081)
sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
「2018ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた30語が7日、同賞事務局から発表され、
平昌五輪カーリング女子の「そだねー」「もぐもぐタイム」、
サッカーW杯ロシア大会で流行語となった「(大迫)半端ないって」などが候補に入った。
12月3日にトップテンと年間大賞が発表される。

 ◆ノミネート30語は以下の通り
 あおり運転
 悪質タックル
 eスポーツ
 (大迫)半端ないって
 おっさんずラブ
 GAFA(ガーファ)
 仮装通貨/ダークウェブ
 金足農旋風
 カメ止め
 君たちはどう生きるか
 筋肉は裏切らない
 グレイヘア
 計画運休
 高プロ(高度プロフェッショナル制度)
 ご飯論法
 災害級の暑さ
 時短ハラスメント(ジタハラ)
 首相案件
 翔タイム
 スーパーボランティア
 そだねー
 ダサかっこいい/U.S.A
 Tik Tok
 なおみ節
 奈良判定
 ひょっこりはん
 ブラックアウト
 ボーッと生きてんじゃねーよ!
 ♯MeToo
 もぐもぐタイム
https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181107-OHT1T50043.html

【新語・流行語大賞ノミネート30語発表。「そだねー」「(大迫)半端ないって」など 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [CA] 2018/11/07(水) 15:01:16.31 ID:9HxRt06L0 BE:135853815-PLT(12000)
sssp://img.5ch.net/premium/1372836.gif
韓国と国交断絶する日

僕は何も韓国と国交断絶しろと言っているのではない。
韓国には多くの日本企業が進出しているし、4万人の日本人が住んでいる。輸出入も多い。

つまり国交断絶というのは現実的ではない。
ただこの徴用工、正確に言うと「朝鮮半島出身の労働者」の問題をめぐっては、このままだと間違いなく事実上の国交断絶になってしまう。

(略)

今回の新日鉄住金はもちろん賠償金など払わないが、資産を差し押さえられることはなさそうだ。
しかし今後の裁判で別の日本企業が負けた場合、事情は深刻になる。
最高裁で判断が出ているので普通は負ける。
その場合韓国内に資産があれば、差し押さえられることになる。

日本人はおとなしいので暴動は起こさないが、この時点で日韓関係は間違いなく破たんするだろう。
政府は駐韓大使を召還する。
企業は新しい投資をやめ、徐々に撤退する。
観光客は行かなくなる。
韓国から日本人がいなくなるのだ。


韓国経済にとって大きな痛手だが、日本も血を流すことになる。
韓国が輸出している工業製品の特に精密な部品はほとんどが日本製だ。
これをやめれば韓国も困るが日本も困ることになる。

しかし日本企業の資産が実際に差し押さえられたら、たとえ血を流すことはあっても、もうこれ以上韓国とは付き合えなくなるだろう。
事実上の国交断絶だ。

政治家、学者、弁護士など一部の頓珍漢な人達が韓国に理解を示したり、甘い顔を見せたりしているが、さすがに今回は国民の理解は得られないだろう。

この事態を避けるにはどうしたらいいのか。
韓国政府が今後同様の裁判を開かせないようにするのは無理だろうし、賠償金を負担することもないだろう。
恐らく日韓関係はいったん破綻しないとどうしようもないと思う。
そこまでやらないと事の深刻さに気付かないのではないか。
その先にしか日韓の未来はないような気がする。

https://www.fnn.jp/posts/00384960HDK

【フジテレビ解説委員「恐らく日韓関係はいったん破綻しないとどうしようもないと思う」 国交断絶へ 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2018/11/07(水) 10:12:56.75 ID:WVYjGlVv0● BE:887141976-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
行方不明になり遺体として発見された男性が生きた状態で帰ってくるというとんでもないニュースが舞い込んだ。
カザフスタン共和国のトマリに住んでいる63歳の男性、アイガリー·スプガリエフが7月9日に行方不明になった。

彼の彼女は警察に行方不明になったと通報したものの、彼は戻ってくることが無かった。
その後時間が経過するも彼の消息は不明のまま。

そんな中、アイガリーの家の近くで腐敗した遺体が発見された。遺体の爪のDNA検査をした結果、
遺体がアイガリーと99.92%一致することが分かった。ようやく家族は、アイガリーがこの世から去ったと分かった。

アイガリーの死亡証明書が発行された後、彼の弟エッセンが葬儀を行い、葬儀に出席した家族は涙を流しながら彼を見送った。

■生き返って登場?
しかし、2ヶ月後にとんでもないことが起きたのだ。アイガリーが正常な姿で生きて帰ってきたのだ。

弟のエッセン曰く「家に帰ってきた彼は非常に健康な状態であった。叔父を見た私の娘は、
まるで幽霊でも見たかのように気絶してしまった」と述べた。

事実アイガリーは4ヶ月間、人里離れた農場で働いておりそのことを家族に知らせなかった。

いつものように生きて帰ってきて、自分の墓石と写真を撮ったアイガリーの姿は、オンラインとソーシャルメディアで大きな話題を集めた。

しかし一つの質問が残る。アイガリーと鑑定された遺体は誰だったのだろうか。
現在までに遺体の正体は明らかになっておらず、DNA検査を行った科学者は
「DNA検査をして体が誰だと完全に確定することは不可能。0.08%の可能性が残っていることがある」と述べた。

http://gogotsu.com/archives/44822
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/11/01-14.jpg
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/11/02-6.jpg

【行方不明になった男性が遺体で発見 DNA鑑定の結果男性の遺体と判明 → 2ヶ月後に生きた状態で登場 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CA] 2018/11/06(火) 23:08:40.59 ID:bYRodgh10 BE:123322212-PLT(13121)
sssp://img.5ch.net/ico/pc3.gif
<「レイプ大国」インドで、またあり得ない性犯罪か>

4歳の少女がインド北部の病院で治療中に集団レイプに遭ったとの通報を受け、警察が捜査に乗り出した。

AP通信によると、事件が発生したと見られるのは11月3日(現地時間)。場所は、ウッタル・プラデーシュ州の州都ラクナウから
南西に250kmほど行ったところにある町バレーリーの医療センターだ。少女がのちに何をされたかについて祖母に話し、
警察が翌日4日に捜査を開始した。

少女は、3日夜に一人で集中治療室にいたときに、そこで働く従業員1人を含む5人にレイプされたと話している。
少女はヘビに噛まれて病院に運び込まれ、4日間にわたって治療を受けていた。日刊紙インディアン・エクスプレスによると、
レイプされた際、少女は人工呼吸器をつけていたという。

警察は監視カメラの映像を確認中で、すでに男性1人の身柄を拘束したと話している。容疑者の捜査を引き続き行うとともに、
少女が病棟でひとりきりになった理由についても調査中だ。

インドでは近年、残虐な性的暴行事件が相次いでおり、政府も対応を迫られている。もっとも悪名高いのが、2012年にニューデリー
市内を走行しているバスの中で女子学生が集団レイプに遭って殺害された事件だ。この事件をきっかけに、性的暴行の厳罰化と
女性の保護強化を求める声が上がった。

なかでも子どもに対する性的暴行の多発には市民の怒りも激しく、抗議デモも起きている。こうした不満に応え、
インド政府は2018年4月、12歳以下の子どもに対する性的暴行で有罪になった者は死刑にすることを承認したばかりだった。

しかしいくら厳罰化しても、インドの司法制度は円滑とは言い難い。法の裁きが下るまでには何年もかかる。
2018年4月のロイターによれば、裁判を待つレイプ事件は13万3000件以上に上り、2012年の約10万件より増えている。
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/11/45-6.php

【「レイプ大国」インド 病院の集中治療室にいた4歳少女を集団レイプ 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [CN] 2018/11/06(火) 17:41:54.71 ID:+dmShiFU0 BE:194767121-PLT(12001)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
世界33の国と地域を対象にした人材のミスマッチに関する調査で、日本は、IT分野などの高度なスキルを持つ人材を
確保するのが最も難しい国だと指摘されました。
この調査は、イギリスの大手人材コンサルティング会社「ヘイズ」が、33の国と地域の政府統計などをもとに、
企業が求めているスキルと実際に仕事を求めている人のミスマッチの度合いを数値化したものです。

それによりますと、求人が過剰な状態を「10」、人手が過剰な状態を「0」、均衡がとれた状態を「5」とした場合、
日本は去年より0.1ポイント上昇して最大の「10」となりました。

これは、スペインやルクセンブルクと並んでIT分野などの高度なスキルを持つ人材の確保が最も難しい国であることを示しています。

その理由として、労働人口の減少のほか急速な技術の進化に日本の人材が持つスキルが追いついていないことを挙げ、
背景には、横並びの給与など従来型の評価制度や日本の教育内容に問題があるとしています。

一方、今回の調査で人材の均衡がとれていたのは香港やインドで、外国から人材の受け入れを進めていることなどが背景にあるとしています。

記者会見したヘイズの日本法人のマーク・ブラジ代表は「日本がやるべきことは必要な人材を育成すること、
必要な人材を受け入れること、人材を適応させていくことだ。もし人材の獲得競争に勝ちたいのであれば
国際的な課題やルールを理解しなければならない」と指摘しています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181106/k10011700411000.html

【外人「日本は世界一ITの人材が居ない国だ」 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2018/11/06(火) 10:23:51.39 ID:wSU45/AL0● BE:887141976-PLT(16001)
sssp://img.5ch.net/ico/1fu.gif
産経新聞が2018年11月6日付けて“徴用工、日本単独で国際司法裁提訴へ”という見出しの記事を公開し、
それを早速韓国メディア側は報じているので紹介したい。
韓国の大手ポータルサイトNaverに掲載された聯合ニュースの記事は産経新聞を引用する形で報じている。

内容はほぼ同じで、韓国政府が賠償金の肩代わりを行う立法措置などを取らない限り、国際司法裁判所(ICJ)に
提訴する方針というものだが、韓国側目線で書かれている。

その記事には既にコメントが数件付いておりその一部を紹介したい。

------------
・説明すべき義務がある。記者を集めてインタビューし、国連に行く演説しろ。チョッパリ(日本の蔑称)を
 これを機会に戦犯国烙印を付けてやれ
・みっともない。大使召喚もしよう。送私たちは日本大使の追放という強行手段をとろうや。
・アジアナチス。人権侵害戦犯企業。チォッパリに強く対抗して、積極的に追及しろ!

・韓国も堂々と国際裁判所出ろ。ぶっちゃけて韓日協定合意文みると、韓国が勝つ可能性は1%も見えないがwww。
・慰安婦合意を裏切ったときも過去に日本がここまで怒ったことあった?
・国家間の条約すら守れない韓国政府は国際社会で制裁しなくてはな。
・朴正煕のときにお金を受け取り、まだ欲しいというまだ欲しいというのは恥ずかしい行為だ。
 朴正熙がそのときのお金を何に使ったのか詳細が不明だし。
------------

このように日本を批判する人もいれば、過去にお金を受け取っている韓国政府を批判する韓国ネットユーザーもいる。
意見は半々と言ったところか。

http://gogotsu.com/archives/44782
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2018/11/001-11.jpg

関連
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1541453396/

【韓国の徴用工判決に日本が単独で国際司法裁提訴へ 韓国「アジアナチス」「人権侵害戦犯国家め」の声 】の続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [PK] 2018/11/06(火) 11:42:42.06 ID:7B4lsTmE0 BE:718678614-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif
 普通に考えれば、外国人に言いたいことを「日本語で日本のサイトに書いても読まないでしょ?」 っていう当然のツッコミがあるはずなんですが、ネトウヨな人たちはそういうのは気にしないみたいです。

 つまり、本当に外国の人の考えを改めてもらうために書いているわけじゃなくて、罵倒したり非難したりという他者を責める発言が目的なんですね。

 ということで、他者を責めるということに快楽を感じる人たちが世の中にはそれなりの人数がいるのです。ただ、その攻撃をするためには大義名分が必要だったりします。非のない人を攻撃していたら、ただのおかしな人ですからね。


全文
https://ironna.jp/article/11079

【ひろゆき「ネトウヨの目的は罵倒したり非難したりという他者を責めること」 】の続きを読む

このページのトップヘ